SMSで怪しい内容のメールが届いたので調べてみたら新手の詐欺メールだった!【ランデブー】0614734033

SMSで怪しい内容のメールが届いたので調べてみたら新手の詐欺メールだった!【ランデブー】0614734033

2019年9月10日 オフ 投稿者: naruo
Pocket
LINEで送る

ナル男です!

 

かなり久しぶりのブログ投稿になります。

今回は自分の所に怪しい内容のSMSが届いたので、注意喚起も含めて検証してみました。

同じ内容のメールやSMSなどが来た場合、非常に危険性の高い詐欺メールの可能性がありますので、安易に関わらない様にしてください。

 

それでは早速検証を始めていきます。

是非、最後までお付き合いください。

 

スポンサードリンク

 

 

3億1000万円貰えると言われたらアナタは信じますか?

今回、自分に届いたSMSの内容と言うのが次の様な内容です。

 

『極秘案件ですので絶対に誰にも言わないでください。お渡ししたいものがあります』

 

と言う内容のSMSが届きました。

その下にリンクがあり、リンクをクリックすると下記の様なサイトに飛びます。

早乙女優子と言う名のキレイな女性が出てきましたw。

何でも祖父から遺産として17億円相続して、税金対策の為に一時的に3億1000万円預かってほしいとの事でした。

預けた3億1000万円は最終的に譲渡するとの事でしたが、そんな事言われて『ハイ!そうですか』ってなりませんよね。

 

そもそも見ず知らずの人間に億単位のお金をアナタなら預けますか?

それなら信用できる銀行の貸金庫に預けておいた方が100倍安心できますよね。

冷静に考えればこんなことはスグに分かるんですが、人間と言うのは窮地に追い込まれている時は藁にもすがる思いです。

 

こう言った胡散臭いものにもひっかってしまうんですよね。

『自分は大丈夫!』と思っている方ほど、追い込まれた時は要注意です。

もし、アナタの元に似たような内容のメールなどが来た際は弁護士や警察に相談する事をお勧めします。

 

 

最後にまとめ

今回はSMSで送られてきた詐欺メールについて検証をしてきましたが、特商法の記載を見ていると会社は海外の会社で国はなんとタイでした。

まずこう言った詐欺メールを送ってくる会社と言うのは海外に拠点を構えているケースが非常に多いです。

海外に拠点を置くことで日本の法律から免れると言った手段を取っているという事と、何かあった場合はスグに身を隠しやすいと言う利点から詐欺グループと言うのは、法人を作る際は海外に会社を設立すると言う事を覚えておいてください。

実際にメールが届いた場合はまず、記載されているURLをクリックしないでスルーする事です。

 

どうしても気になる場合はネットで検索すると情報がある場合もあるので、色々と自分なりに調べてみるのも、騙されない為のひとつの手段と言えるでしょう。

今回の件に付いて動画でも検証していますので、是非YouTubeもご覧ください。

そしてチャンネル登録も是非お願いします!

 

スポンサードリンク

Pocket
LINEで送る