アメブロの商用利用がOKになりアフィリエイトが可能になった!2019年のアフィリエイト事情は大きく変わる?

アメブロの商用利用がOKになりアフィリエイトが可能になった!2019年のアフィリエイト事情は大きく変わる?

2018年12月29日 オフ 投稿者: naruo
Pocket
LINEで送る

副業YouTuberナル男です。

 

年からはからアメブロが商用利用可能になり、アフィリエイトもアメブロで出来るようになったと知らされました。

アメブロでもグレーなやり方でA8などのアフィリリンクは貼り付けることが出来ていましたが、アメブロが商用利用可能になったことで堂々とアフィリエイトが出来るようになりました。

 

自分も以前はアメブロを3年ほどやっていましたが、無料ブログですとアレコレ規制がうるさいので自分的にはワードプレスでブログを作っている方が気楽でいいのですがね。

ただ集客と言う部分においてはワードプレスと比較すると明らかにアメブロの方が集客は楽ですよね。

 

無料ブログとワードプレス、双方にメリット・デメリットがありますが初心者がアフィリエイトを始めるなら2019年からは断然アメブロでのアフィリエイトがお勧めでしょうね

2019年のアフィリエイト事情も含めて、アメブロのアフィリエイトについてお話していきます。

是非、最後までお付き合いください。

 

 

 

アフィリエイトでアメブロが優位な訳とは?

アメブロと言えば無料ブログの代表格とも言える媒体のひとつでしょう。

多くの人がアメブロを使用していると思いますが、このアメブロは今まで商用目的での使用が禁じられていました。

ですので当然アフィリエイトもできませんでしたし、金儲け絡みのネタを記事に書こうものなら、問答無用で投稿削除されました。

 

自分はそう言った窮屈なのが嫌なので無料ブログから撤退し独自ドメインでワードプレスを起ち上げている訳です。

ワードプレスは運営者が自分なので当然投稿を削除されるなんて事もありませんし、ネタだって自由に選べますし、アフィリエイトだってできます。

やはり自分の思うように出来るのがワードプレスの最大のメリットなのですが、唯一デメリットがあるとすればそれは集客の部分です。

 

独自ドメインで運用するとなると、当然サイトやブログが育つまでに時間が掛かります。

ですの、いくらSEOで集客したとしてもある程度記事数もなければ上位表示だって狙えませんし、とにかく時間が掛かります。

ブログで挫折する人の大半はこの集客が上手くいかず無収入の期間が続き、簡単に稼げそうなものに目移りするから挫折する訳です。

 

ですからアフィリエイトは9割が失敗するなんて言われていましたが、2019年はこのアメブロを起点とした新たなアフィリエイトコンテンツが出てきそうですね。

アメブロの最大の最大の利点は何といっても集客がしやすいという事です。

自分も以前、自身のキャラクターブログをアメブロで運営していましたが、キーワード選定なんて一切していない状況で1日1000PVはアクセスがありました。

 

それくらいアメブロは簡単に集客がしやすいという事です。

これがきちんとペルソナ設定やキーワード選定がしっかりと出来ていれば、尚の事アクセス数は増えると思います。

この集客がしやすいアメブロでアフィリエイトが可能になったという事は、それだけ初心者でも簡単にアフィリエイトで収益があげられるようになったという事です。

 

アメブロが商用利用OKになった事で2019年のアフィリエイト事情は大きく変わると思います。

今迄はアフィリエイトで稼ぐと言えば主流はワードプレスでしたからね。

サーバー借りたりドメインを取得したり費用も手間もかかります。

ですがアメブロが商用利用OKになった事でその費用や手間もなくなりますから、アフィリエイトで教え子を抱えている講師の方々は今後はアメブロを推奨するのではないでしょうかね?

 

ワードプレスと違ってアメブロの場合ですとアカウントを作るだけですからね。

アカウントを作ったら後は記事を書くだけですからね。

これほど楽なものはないですよね。

教える方もアメブロが商用利用OKになる事で今までめんどくさかったワードプレスのインストールの方法やサーバーの借り方など教える必要もなくなりますからね。

 

これほど楽なものはありませんよ。

とにかく初心者を相手にする訳ですから、理解するまでが時間が掛かる人が多いので本当に手間って言えば手間でしたよね。

まぁ、お金貰ってコンサルしている人なら手間なんて言ってられませんが、まず無料で人にノウハウなどは教えるもんじゃありませんよね。

 

自分も以前、お金に困っているからと言って助けを求められた際にアフィリエイトを無料で教えてあげたことがありました。

サーバーも自分のサーバーを使わせて、ドメインも自分が取得してワードプレスのサイトデザインまでカスタマイズしたのに1記事も書かずに挫折したというアホな弟子がいたのを思い出しましたねw。

ですので自分はそれ以来絶対に弟子なんか取らないし、無料で人にノウハウは教えないと決めました。

 

まぁ、ちょっと話がそれましたかね。

ワードプレスと違ってアメブロですと初心者でも簡単にブログ記事か書けますので、とにかく教える側も余計な設定などがありませんから、随分と楽になるんですよね。

そう言った教える側の事情も踏まえるとアメブロのアフィリエイトというコンテンツが2019年はとにかく多くなってくるのでは?と思っています。

 

 

 

アメブロで最短で収益を上げる方法とは?

アメブロが商用利用OKになったことで多くの人がアメブロでアフィリエイトを実践すると思います。

その際に初心者がむやみやたらにアメブロでアフィリエイトを実践したとしても、おそらく収益は出ないと思います。

まずアフィリエイトをする上で商品選定が大事になってきます。

 

A8やバリューコマースなどのASPがありますが、物販系のASPよりインフォトップの様な情報系のASPの方が正直稼ぎやすいと自分は思っています。

それはA8やバリューコマースが取り扱っている案件と言うのは正直ライバルが強いです。

初心者が参入するべきASPではないと思っています。

 

誰かにしっかりとアフィリエイトを叩きこまれているのなら話は別ですが、初心者がいきなりアメブロでアフィリが解禁になったからと言って、A8など物販系アフィリエイトを実践してもクリックされるかどうかの世界です。

それならまだ情報商材でアフィリエイトをした方が初心者でも初月から稼げると思いますよ。

 

なぜ自分がこの情報商材を初心者に推奨するのか?

それはキーワード選定がとにかく簡単だという事です。

巷によく色んなお金儲けの話が飛び交っていると思います。

アナタも1度はメールアドレスを登録して、プロダクトローンチの動画をご覧いただいた事があるのではないでしょうか?

 

プロダクトローンチの案件名+プロダクトローンチの主宰者、コレがキーワードになる訳です。

後はそのキーワードを意識しながら記事を書けば初心者でも簡単にSEOで集客が出来ます。

しかし、これだけではアメブロで最短で収益を上げる事は出来ません。

 

アメブロが商用利用OKになった最大の魅力はアフィリエイトが出来る事だけではありません。

アメブロには集客ツールが存在します。

代表的なものを上げればアメプレスやアメーバキング2ですよね。

自分も以前アメブロをやっていた頃はアメーバキング2を使用していました。

画像引用元:アメーバキング2公式HP

この集客ツールがあったからこそ、キーワード選定もせずに1日1000PVもアクセスをたたき出すことが出来た訳です。

月額使用料は2980円でお試し期間もあるので実際に使ってみて合わないようなら、お試し期間内であれば無料で辞めることもできます。

月額費用は掛かりますが、ブログという媒体でこの集客ツールが使えるのはアメブロだけです。

 

ワードプレスにこんな集客ツールがあれば誰も集客に苦労なんかしませんよねw。

アメブロがアフィリエイト解禁になった際に多くの人はアフィリエイトをすることに目を向けがちですが、アメブロでアフィリエイトするとなると、この集客ツールというものの重要が非常に高くなると思います。

ですので自分はアメブロでアフィリエイトを実践するなら有料にはなりますが、集客ツールを使った方がブログのアクセスは飛躍的に伸びると思っています。

 

初心者は月額費用がかかる事に抵抗を感じるのでしょうが、おそらくライバル達は稼げるとなれば当然こう言ったツールと言うのは当たり前の様に使ってきます。

サーバーやドメイン代がかかってないなら月額費用位は大した負担にもならないと思いますが、月額2980円が負担が大きいと感じるような人は、正直言ってアフィリエイトは辞めた方が良いです。

 

つまり月額2980円が負担として大きい=3000円も稼げない、って事になりますよね。

自己投資をするからこそ元を取るという思考になる訳ですから、全てを無料でやっている人と自己投資をして本気で取り組んでいる人を比べたらどちらが最短で結果を出すと思いますか?

おそらく誰に聞いても後者でしょうね。

 

これまではアメブロで集客ツールを使うと言えばリスト取りやワードプレスへの誘導が主な使い方でしたが、アメブロでアフィリエイトが解禁になれば、集客ツールを使って集めたアクセスに対し直にアフィリエイトが出来る訳ですから、もはやアフィリエイトをする上なら最高の環境な訳ですよね。

これからアメブロでアフィリエイトをしてみようと考えている人は一度、集客ツールを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

ナル男が実際に使用していた集客ツール【アメーバキング2公式HP】はコチラ

 

 

 

最後にまとめ

今回アメブロが商用利用OKになった事でアフィリエイトが解禁になった訳ですが、このチャンス的なタイミングに多くの人が参入してくることでしょう。

当然ライバルも増えていくと思いますので、他者との差別化を図るのなら最低でも集客ツールは必要だと自分は考えています。

 

その他にも必要なものと言えばそれはノウハウではないでしょうか?

今回、アメブロでアフィリエイトをと考えている初心者の人もいると思います。

アフィリエイトは実際に思っている以上に結果を出すのが難しいと思います。

当然、知識がなければの話です。

 

しっかりと知識や経験、スキルを持っていれば結果は出やすいと思いますが、初心者がいきなり無知識でアフィリエイトに手を出すのは無謀ですので、しっかりと勉強されてからアフィリエイトを実践されることをお勧めします。

自分が以前使っていた教材がありますので、欲しいという人は自分のYouTubeチャンネルを登録してください。

チャンネル登録してくださった人に特典として自分が使っていた教材を無料でプレゼント致します。

 

プレゼントの受け取り方はYouTube概要欄に載っておりますのでナル男の動画概要欄をご確認ください。

 

チャンネル登録はコチラから

Pocket
LINEで送る