あおいしんじのSBC(シークレットバイヤーズクラブ)の参加者から被害報告が⁉その被害額とは?

あおいしんじのSBC(シークレットバイヤーズクラブ)の参加者から被害報告が⁉その被害額とは?

2019年5月29日 オフ 投稿者: naruo
Pocket
LINEで送る

副業YouTuberナル男です。

 

今回は自分のYouTubeを見た視聴者様からの情報提供です。

『あおいしんじ氏のSBC(シークレットバイヤーズクラブ)に参加して被害に遭ったので話を聞いてほしい』とFacebookのメッセンジャーにメッセージが届きました。

今回、自分の所に情報提供してくれたのは2名の男性で、一人は被害額100万円、もう一人は被害額200万円だそうです。

 

このあおいしんじ氏のSBC(シークレットバイヤーズクラブ)に関しては後日インタビュー動画を撮る予定でいますので、実際にSBC(シークレットバイヤーズクラブ)に参加して被害に遭われた方の生の声を聞いていただけたらと思います。

 

今回はあおいしんじ氏のSBC(シークレットバイヤーズクラブ)とはどう言ったものなのか、自分なりにざっくりと調査してみました。

果たしてどう言った内容の高額塾になっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

あおいしんじ氏のSBCは集団訴訟に発展していた?

自分はあまり物販系の検証レビューはやらないので、あおいしんじ氏のSBC(シークレットバイヤーズクラブ)に関してはスルーしていましたが、ネットで調べてみると、集団訴訟のプラットフォームenjinにて被害者が募っている様ですね。

被害者が26人で3600万円以上の被害額ですとかなり多いですよね。

計算すると一人当たりの平均被害額が140万円ですよ。

自分の所に話を持ってきた2名の男性被害者も100万円と200万円の被害に遭われていると言っていましたから、一人当たりの被害単価がデカいのがよく分かりますよね。

 

実際にどう言った被害内容なのか?

集団訴訟のプラットフォームenjin様の内容を引用させていただきます。

 

以下文章は集団訴訟のプラットフォームenjin様より引用

SBCでは、皆さんが夢みた完全自動化で物販を構築できるシステムになっています。 
上記の触れ込みで1口12,000円として1ヶ月30口を上限に注文できる権利を6ヶ月間298,000円で募集していた。左記の内容に対して支払いを行った。 

その後、バックエンド商品があり6ヶ月間1,000,000円支払うことで更に口数を増やせるとのことで、左記の内容に対して支払いを行った。 

当初は当月末締めの翌月10日に収益を払う契約であり、最初の月である昨年11月分は契約通り支払いが履行された。

しかし、翌月以降支払いの遅延が発生した。

具体的には12月分は翌月20日以降に、1月分は翌々月の7日に支払いが履行された。

 

そして、2月分と3月分について支払いが履行されないまま今年の3月25日に相手方と名乗るものから電話連絡があり「大口の取引先に対して販売がうまくいかないことから、サービスを取りやめにしたい。今預かっている資金2ヶ月分と参加料は弁護士と相談の上返金するので、返金まで1,2ヶ月を要する。」旨の一方的な連絡があった。

3月26日に返金依頼をLINEで行ったところ、曖昧な返事をするのみで応じる気配がない。

このままでは、出資した資金が戻らないのではないかと思いこのサイトに投稿した。

 

と言った被害内容になっております。

この話を聞いていると、あおいしんじ氏が最初に資金をかき集めて後はトンズラする気満々ですよね。

なんかやり口が悪どいですよね。

 

返金すると言っておきながら、最終的にはうやむやにするのが目に見えていますよね。

実際に参加し被害に遭われている方もかなり怒り狂っていましたね。

その書き込み内容も生々しさを感じます。

 

以下文章は集団訴訟のプラットフォームenjin様より引用


返金時期時期が決まった方、いらっしゃいますか?
書面を随時お送りしていきます。との返事が有ったのですが、書面届いたかた、または送ったと連絡があった方はいますか?


4月中旬ごろに「4月末か5月初めごろから弁護士を通して書面を送ります」と言っていましたが、今現在全く届いていません。本当に不信感でいっぱいです。

私も同様です。
『この度はサービス提供できなくなり申し訳ございません。返金金額等の書面郵送お知らせを今月末から来月末を予定しています。』とのことでした。
もちろん書面は届いていません。

私も皆さんと同様です。本日現在時点で相手方からの書面による通知はございません。

皆様いくらくらい預けてますか?

合計60口分預けています。書面は来ていません。

皆さま、五十嵐信志と連絡取れてますか?

皆様、書類がきましたでしょうか?
私は、昨日届きました。
5年60回払いで返金しかも100口分120万円のみ・・・・
プランの返金は、まったくなし。
2か月で終了したのに・・・・
しかもAOAというSBCと同じ物を今やっています。
100%返金するつもりがないと思います。

訴訟案件を探して、やっとここにたどり着きました。
5月3日に書類が届き、たった39万円しか返金しないと!しかも 5年 60回払い!
特別プランに参加で¥100万、60口分80万 被害総額¥180万円!
泣き寝入りはしない 絶対に許さない。
大勢の方が被害にあっていると思います。
皆さん 団結して闘いましょう。
SNSで情報を拡散してこのフォームに参加するように呼びかけましょう。

皆さんで警察に訴えましょう。
五十嵐信志を絶対に許してはいけないです。
本人にLINEしても全く反省してませんしむしろ開き直ってます。
これは計画的な詐欺です。

SBCはこちらの代わりに仕入れをして勝手に売却してくれて、何もせずに100%お金増えますっていうのが謳い文句です。
ということは、商品を仕入れて売却した書面がないといけません。
ただ、今回の内容から考えて単にお金だけ集めてそこから一部を報酬として支払っただけの可能性が高いです。
商品売買の書類がなければ実体のない完全な詐欺です。
これを「あおい」という名前のLINEに聞きましたが、それまで会話が続いていたのに急に無視されました。
図星だと思います。
警察なら調べればわかるはずです。訴えましょう

警察は、1人だけの訴えなら相手にしてくれませんが、人数が増えると大規模な詐欺として動いてくれます。
絶対に泣き寝入りしてはいけません。


今年1月に40口分支払ったまま、それに対する売上金が未納状態です。。。3月に1度"あおい"氏本人と電話し、その時は夏まで待ってほしいと言われましたが、その後は一切連絡なし。こちらからのラインも既読スルーです。。。他の参加者さんの一部には事業停止かつ返金についての書面が送付されているようですが、当方には届いておりません。しかも60回払いですか?聞いたことないですね、絶対途中でうやむやにする気ですね。このままでは事態が改善されないと思いこちらに参加させていただきました。

どなたか電話等で話した方はいませんか?
自分は30万+100万+60万×2ヶ月分で250万です。自業自得ですが家庭崩壊の危機です。
絶対許せません!


私は、30万+100万+42万+50万で222万です。
基本プランでも特別プランでもしっかりとした売り上げ金額は支払ってもらえませんでしたね。
詐欺ですよね!
絶対許せません!


今日書面届きました。
弁護士を通じて送ると言っていたのに弁護士名も代表者名も電話番号すらも記載されてません。
しかも60回払いをいつから開始するかの期日も一切なしです。
こんな適当すぎる内容の書面、ひどすぎます。
株式会社フリーフォックスは法人登記されているのは確認しましたが、住所は車の買取屋になってますね。
https://www.carsensor.net/shop/hyogo/300664001/
完全になめられてますよ。

書類などには弁護士名の記載はありません、案件的にアドバイスはするが関与はしたくないのでしょう。
要は詐欺だとわかっているため。
また60回払いもテレビ等である詐欺の返済方法と一緒です。
仙台の弁護士で販売元の顧問弁護士が対応している模様。

 

上記の引用した書き込みを見ると、あおいしんじ氏は返金はするが5年間の60回払いと言う返済方法を提示してきており、あたかも被害者に誠意を見せている様に演出しているのが分かります。

返済を長期に引き伸ばして最終的にはうやむやにする魂胆が見え見えですね。

 

現在あおいしんじ氏はSBC(シークレットバイヤーズクラブ)とは別にAOA(資産倍増プロジェクト)と言うSBC(シークレットバイヤーズクラブ)の名前だけを変えたものでいわゆる再販をしている訳です。

分かりやすく言うとSBCのパッケージだけ変えて中身は一緒だという事です。

 

今、世間でこれだけ被害者が出ていて返金しろと騒いでいるのに、よく名前をちょっと変えただけで再販なんて踏み切りましたよね。

そりゃぁ被害者も怒るわなぁ。

これでは詐欺と言われても仕方がないでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

 

最後にまとめ

今回はあおいしんじ氏のSBC(シークレットバイヤーズクラブ)の被害状況についてお話してみましたが、かなり悪どいやり方でハッキリ言ってえげつないですね。

こう言った詐欺的な情報商材などに引っかからない為には甘い謳い文句のキャッチコピーにひっからない事です。

 

『楽して稼げる』『ワンクリック』など簡単に誰でも稼げる系のキャッチコピーを使っている情報商材は極めて危険性が高いですので、まず手は出さない事です。

どうしてもその情報商材が気になる人は自分なりに色々とリサーチして自分なりに検証してみる事です。

そうすればその情報商材が嘘か本当か分かるようになってくると思います。

 

このあおいしんじ氏のSBC(シークレットバイヤーズクラブ)に関しては、相手側が少なからず返済の対応をしている事からまだ集団訴訟にまでは発展していないようですが、うやむやな状況が続くようであれば被害者側も弁護士を立てて集団訴訟に踏み切るでしょうね。

自分も後日、SBC(シークレットバイヤーズクラブ)の被害者と対談動画を撮る予定となっていますので、少なからず被害者の方々の情報拡散のお手伝いが出来ると思っております。

 

YouTubeに動画をアップしましたら、こちらのブログでもお知らせ致しますので、是非ご視聴ください。

チャンネル登録もよろしくお願い致します。

ナル男のネットビジネスチャンネルはコチラ

 

スポンサードリンク

 

 

Pocket
LINEで送る