被害額数百万円!被害者に直接聞いてみた!クリス岡崎のサムライロイヤルコミュニティの闇を暴く?

被害額数百万円!被害者に直接聞いてみた!クリス岡崎のサムライロイヤルコミュニティの闇を暴く?

2019年4月18日 オフ 投稿者: naruo
Pocket
LINEで送る

副業YouTuberナル男です。

 

今回はクリス岡崎氏のSRC(サムライロイヤルコミュニティ)に実際に参加して被害に遭われた女性からお話を聞くことが出来ました。

実際に参加して被害に遭われた方のお話は非常にリアルなものでした。

YouTubeにも動画は上げていますが、ブログでもざっくりと今回のインタビューの内容を公開しようと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

入金したのに『入金されていません』と言われた

インタビューを始めて最初に聞いたのがこの内容でしたが、あまりにふざけてますよね!

被害者であるA子さんは運営側に電話をしましたが、参加者が多い為確認に時間が掛かるのでお待ちくださいと言われたそうです。

1週間後にもう一度電話をしても運営側の返答は同じだったそうです。

 

あまりに対応がふざけていたのでメールに振り込んだ時の用紙の画像を添付して送ったら、すぐに運営側は入金を認めたそうです。

これが仮にA子さんの様に証拠となるものがあれば良いですが、振り込みの証拠がなかったらと考えると恐ろしいですよね。

 

そもそもネットビジネス詐欺の大半は稼げない!システムが使えない!と言ったクレームが詐欺に発展するケースが多いですが、入金したのに『入金されていません』って言うケースは初めてですね。

そう考えると銀行振り込みは非常に危険だというのが分かりますね。

それにお金を振り込んだ時点で『はい!さよなら!』って言うのはかなり悪どい商売ですよね。

 

クリス岡崎氏は知名度もあり、アンソニーロビンスから認められたコーチングスキルを持っているだとか、元牧師だったとか、メディア露出があるとか、初見の人が見たらイメージ的にはクリーンに見えますが、蓋を開けてみたら闇を抱えた宣教師だった訳ですよねw。

 

 

被害額は200万円!SRCの実態に迫る!

被害者A子さんに色々とクリス岡崎氏のSRC(サムライロイヤルコミュニティ)についてお聞きしましたが、なんでそもそもそんなに被害額が膨らんだのでしょうか?

ちなみにクリス岡崎氏のSRC(サムライロイヤルコミュニティ)の参加費用は30万円です。

 

今回、A子さんは参加費の他に170万円も追加投資していることになります。

実際に高額バッグエンドも用意されており、A子さんはそのバッグエンドも購入していたそうです。

 

実際にSRC(サムライロイヤルコミュニティ)に参加するとクリス岡崎氏から色んなシステム等が紹介されたりしたそうなんですが、その時の謳い文句と言うのが『これを使うのと使わないのとでは雲泥の差が付く』みたいなニュアンスの事をセミナーで言われていたそうです。

今回被害に遭われたA子さんはネットビジネスというものが初めてだったらしく、ネットに対する知識が0に近いものだったらしいです。

 

今回のクリス岡崎氏のSRC(サムライロイヤルコミュニティ)に参加したキッカケも家庭事情を知る友人が勧めてきたから入会したと言っていました。

ちなみにA子さんに勧めてきた友人はサムライロイヤルコミュニティには入会していないそうですw。

 

ネットビジネスの知識もなく、何もかにもが初めてのものばかりだったので、言われるがままの状態であったという事でした。

その中でクリス岡崎氏が『これを使うのと使わないのとでは雲泥の差が付く』なんて言われたら、初心者は買わざる得ないですよね。

A子さんも言っていましたが、『お金を支払ってその差が埋められるなら・・・』そう言った心理が働いたそうです。

 

クリス岡崎氏が勧めるシステムを使えば動画で言っていた1000万円もスグに稼ぐことが出来る。

そう言った背景から高額バッグエンドの購入に踏み切ったという訳です。

ですが蓋を開けてみたら全く稼げるものではないし、買わせるだけ買わさせておいていまだに放置されているものもあるそうです。

そう言った事の積み重ねで被害額が増え、今回の様な集団訴訟に発展したと言えます。

 

 

最後にまとめ

今回はクリス岡崎氏のSRC(サムライロイヤルコミュニティ)に実際に参加して被害に遭われたA子さんのお話をご紹介しました。

インタビュー動画の最後でA子さんが言っていましたが、『クリス岡崎は入金する前は優しいが、入金したら厳しくなる』と言っていましたw。

 

つまり『お金さえもらってしまえば後は知らない』と言うのがよく分かりますよね。

募集開始前はとにかく楽に簡単に稼げるみたいなことを言っておきながら、実際にSRC(サムライロイヤルコミュニティ)に入会してみたら、学びは当然の事だから勉強は必要だ!みたいなことを言っていたそうです。

その言葉に関しては間違っていませんし言っている事は正しいのですが、ですが先に『楽して稼げる』『誰でも簡単に』と言った事を言っていれば話は別です。

 

甘い言葉の謳い文句に騙されるな!といつも検証レビューの際は言っているのですが、人は精神的に弱っている時に入り込まれるとそう言った言葉も安易に救いの手だと思ってしまう訳です。

今回クリス岡崎氏のSRC(サムライロイヤルコミュニティ)には3000人以上の参加者がいます。

参加者の多くは知名度のあるクリス岡崎氏が自分達に救いの手を差し伸べてくれたと思っていましたが、日を重ねる毎に最初と言っている事が変わってきて最終的には『アレッ?』ってなったそうです。

 

被害者であるA子さんはクリス岡崎氏に誠意のある返金を求めています。

実際にNHKまでもが取材として動き出すくらい世間が注目しています。

多くの被害者がクリス岡崎氏に今回の事態について、こうなってしまった経緯を話してほしいと望んでいます。

クリス岡崎氏には誠意のある対応をしてもらいたいものですね。

 

スポンサードリンク

 

今回の記事の内容はインタビュー動画基に書いています。

実際にインタビュー動画をご覧になりたい人はコチラからご視聴ください。

前回のインタビュー動画はコチラ↓ 

今回の記事や動画に関しては拡散を望んでおります。

是非FacebookやTwitterなどのSNSに拡散お願い致します。

ナル男のTwitterのリツイートでも構いませんのでよろしくお願い致します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

Pocket
LINEで送る