ネットワークビジネスを始めるのに必要な3つの要素とは?ネットワークビジネスの挫折の理由が明らかに?

ネットワークビジネスを始めるのに必要な3つの要素とは?ネットワークビジネスの挫折の理由が明らかに?

2019年3月5日 オフ 投稿者: naruo
Pocket
LINEで送る

副業YouTuberナル男です。

この動画をアップするまで色々ありました。

前日の夜に配信する予定が、まさか2度の寝落ちをしてしまい結果YouTubeにアップしたのが朝・・・・

お陰様で立てていた作業計画が大幅に狂ってしまいました。Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

 

ここ数日サブチャンネルばかり動画をアップしているので、そろそろメインチャンネルも動画をアップしないといけませんね。

さて、今回はネットワークビジネスについての動画を撮りました。

ブログでも簡単に動画の内容に触れていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

 

ネットワークビジネスに必要な3つの要素とは?

今回動画では3つの要素についてお話しています。

人脈・情報発信力・カリスマ性の3つがないとネットワークビジネスでは成功は難しいと思います。

ネットワークビジネスですから当然、誰かを勧誘しないといけませんよね。

そうなった時に大抵の人なら自分の近しい友人を勧誘すると思います。

 

1つ目の要素:人脈

仮にネットワークビジネスを始める時によくこう言った事を言われたりすると思います。

『3人紹介出来たら元取れるから!』と・・・・・

3人の紹介者を獲得するのに何件のアポイントを取らないといけないのか?

1/10の計算でも最低で30人は必要な訳ですよ。

 

人脈がある人ならまだいいですが、人脈がない人なら結構厳しくないですか?

人脈がないという事はあまり社交的ではないケースが多いですよね。

そう言った人がまずアポが取れたとしても上手く話せるとは思えませんし、仮に苦手意識を克服できたとしてもそれまでの期間ネットワークビジネスを続けられていられるのか?

 

ネットワークビジネスですから当然毎月何かしらの商品を購入しないといけませんよね。

という事はもたもたしていれば当然毎月かかる費用がかさむだけですから、正直言って時間をかけている余裕なんてないですよね。

そうなると苦手意識を克服している時間なんてないんですよ。

 

人脈がない人がネットワークビジネスを始めると失敗すると言う背景は、こう言った事が原因で僅か数カ月で挫折する訳です。

もちろん人脈がない人でも成功している人はいると思いますが、割合で言ったら挫折者の方が多いのが現状です。

 

 

2つ目の要素:情報発信力

ネットワークビジネスではインターネットでの集客を禁止している所もあります。

ネットワークビジネスの最大手『アムウェイ』ではインターネットでの集客を禁止しています。

これはネットワークビジネスと言う特殊なビジネスモデルが原因とされていますが、ネットワークビジネスでは必ず書面での契約や対面での説明など色々と制限がありますので、インターネットを上手く使えればいいのですが、アムウェイの様に規模がデカすぎる会社は管理が行き届かないでしょうね。

 

そう言った経緯から大手のネットワークビジネスの会社ではインターネットでの集客を禁止している所があるようです。

ですが中にはインターネットでの集客をOKしている所もあります。

インターネットと言っても要は使いようなのです。

 

全てをインターネットで行うのではなくSNSを使ってアポイントを取ってしまえば、後はリアルでお会いするのでネットワークビジネスの特商法には引っかからないです。

メルマガやWEBセミナーなどを活用して上手くやっている人もいますが、正直言ってそれはネットワークビジネスをこれから始める初心者が選ぶ戦略ではありません。

ネットワークビジネス初心者でもそれなりに情報発信力がある人ならいいですが、今までSNSを使った事がありません!って言っている人はまずこの選択肢はありません。

 

と言うのも、まずこの戦略をするにはfacebookやTwitter、それにYouTubeやブログと言った何かしらの媒体やプラットフォームで情報を発信している事が大前提だからです。

そもそもSNSを全くやった事がない人がいきなりアカウント作って情報発信した所で誰が見ますか?

SNSを使った事がない人はまず、情報発信力を身に付ける事から始まる訳ですよ。

 

自分から言わせれば今のご時世でSNSすら使っていない人がビジネスで成功出来るとは思いませんがね。

SNSを使っていない=時代に追ていけてない訳ですよ。

言ってしまえば時代遅れの人間なんですよね。

当然その人が自分のアップラインになる訳ですし、アナタなら時代遅れの人間から勧誘を受けてネットワークビジネスをやりますか?

 

ネットで集客するにはSNSでの情報発信力が必要になってきます。

情報発信力があれば必然と影響力と言うものが身に付いてきます。

影響力のある人の頃には人が集まります。

リアルで会えなくてもインターネットをうまく活用してネットワークビジネスで成果を出している人は、情報発信力があるという事を忘れないでください。

 

 

3つ目の要素:カリスマ性

ネットワークビジネスで必要な要素の3つ目がカリスマ性です。

先程、情報発信力の時に影響力が必要だと言いましたが、この影響力と言う部分がこのカリスマ性と言う部分に当たりますよね。

人に何かを言われた時に多くの人は2つのパターンの反応を持っています。

 

仮に自分がアナタに『今日は一段とお綺麗ですね』と声をかけたとします。

その時に生まれる2つのパターンが『肯定的な反応』『否定的な反応』です。

『今日は一段とお綺麗ですね』と言われた時、これが仮にキモいヲタクみたいな人に言われたと仮定しましょう。

その時にあなたは『肯定的な反応』『否定的な反応』のどちらを選びますか?

 

おそらく否定的な反応ですよね。

おそらく多くの人は『キモい!』『お前に言われても別に嬉しくない!』など否定的な反応になりますよね。

ですがこれがアナタが大好きな芸能人に同じことを言われたとしましょう。

その時のアナタの反応ってどうなりますか?

 

絶対に否定的な反応なんか取りませんよね。

むしろめっちゃテンションが上がると思います。

同じ事を言われても人によって反応が変わってしまうと言う事がご理解いただけたかと思います。

 

これがカリスマ性がある人とない人の違いな訳です。

ネットワークビジネスと言うのは世間的にはマイナスイメージが強い訳です。

そのマイナスイメージを払拭するにはカリスマ性を持たせるしかない訳です。

『この人みたいになって見たい』とか『この人が言うなら』など相手の感情に訴えかけられる人でないと、ネットワークビジネスではおそらく初心者が付け焼刃でアポをやっても話も聞いてくれないとおもいますよ。

 

 

 

最後にまとめ

今回はネットワークビジネスに付いて色々とお話させていただきました。

ネットワークビジネス初心者が大抵挫折するのが3ヶ月目です。

ネットワークビジネスと言うのは自分が使っている商品を口コミで広めていくと言うのが前提ですから、当然毎月商品を買わないといけません。

 

やる気があっても思うよに紹介者が増えない・・・・

でも毎月商品購入でお金がかかる・・・・

資金に余裕がある人や、本当にその商品が好きで愛用している人でしたら、ネガティブになる事はあまりないとは思いますが、金銭的に余裕がなくビジネスとして商品を買っている人からすれば、いらない商品を無理矢理交わされているのと同じですからね。

 

出費と労力ばかりが加算されていき、最終的には精神衛生面状、挫折する羽目になります。

長期的な目線で自己成長しながらやっていければネットワークビジネスと言うのは上手くいくとは思いますが、とにかく毎月のノルマが負担になってきますから、どうしても短期思考にならざる得ないのが現状だと思います。

自分が今回上げた3つの要素、人脈・情報発信力・カリスマ性、これがない人が短期思考でネットワークビジネスなんかやっても上手くいくと思いますか?

 

こう言った追い込まれている人の目は血走っていますし、目が¥になっていますよ。

そういう人から紹介者が出るとは自分は思えませんがね。

ネットワークビジネスを長期的にやることが出来るなら、自分はそれなりに稼ぐことは出来ると思いますが、短期的にネットワークビジネスで稼ごうとしている人はまず成功しないと思います。

もちろん、人脈・情報発信力・カリスマ性の3つを持ち合わせているのなら話は別ですがね。

資金的に余裕がある人ならまだいいと思いますが、資金的に余裕がない人が一攫千金目的でネットワークビジネスを始めるのは自分はあまり勧めはしませんね。

 

スポンサードリンク

 

 

もう騙されない!本物のネットビジネスはコチラ

ネットビジネスで騙されない為には、とにかく嘘か?本当か?見抜かなくてはなりません。

ネットビジネス業界で本物で実績もあると言ったら、もうこの方しかいないのではないでしょうか?

ネットビジネスの教材売り上げが日本一の和佐大輔氏です。

 

画像引用元:和佐大輔氏 公式HP

車いす状態で若干17歳で億を稼いでしまったネットビジネス界のレジェンドの一人です。

そんな和佐大輔氏が10年前に発売された『ネットビジネス大百科』が今回新たに『ネットビジネス大百科2』として完全リニューアルされました。

『今後10年は使える教科書』という事をテーマにしているので、とにかく巷に出回っている胡散臭いものとはコンテンツの質が違う訳です。

 

しかも今回リニューアルされた『ネットビジネス大百科2』は月額2000円のオンラインコミニティに参加しなくてはなりませんが、最初の3週間は無料です。

3週間以内に退会すれば一切お金はかかりませんから、ネットビジネス大百科2が気になる方は3週間限定で入会されてみてはいかがでしょうか?

 

『楽して簡単に稼げる系の怪しい教材』『実績のある確かな教材』を是非見比べてください。

偽りの胡散臭い情報が蔓延しているネットビジネス界で中々本物の教材に出会う事はないと思います。

確かな教材ほど実は価格は安くなっています。

怪しい教材ほど価格が高いんですよ!実は・・・・・

 

自分もネットビジネス大百科2を手にしていますが、やはり本物の教材ですよ。

そもそもコンテンツの質も内容も、根底的に他の無料オファー案件とは格が違います。

マーケティングや集客を勉強したい人は絶対に入るべきです。

自分ですら目からうろこ状態でしたし、自分のかつてのメンターでさえ今回ネットビジネス大百科2を手にしていましたからね。

 

それ位、内容が濃いものとなっています。

3週間以内で退会すればお金はかかりません。

て言うか、そもそも月額2000円はまず安すぎでしょ!

2000円位なら負担として大きくありませんし、自分は普通に継続していますがね。

 

ネットビジネスを始める方、始めない方に関係なく、全ての方におすすめできる教材となっています。

いつまで無料で公開されるかもわからないので、これを機に受け取る事をお勧めします。

ネットビジネス大百科2の申し込みはコチラから

 

 

ナル男が使っていたネットビジネスの教材を無料でプレゼント

 

『ネットビジネスに興味があるけどお金に余裕がないから月額2000円の負担も大きい!』という人はナル男が過去に使っていた99000円相当の教材を無料で手にされてみてはいかがでしょうか?

でも、『どうして無料で教材をプレゼントなんかするの?』って思いますよね。

詳しくは下記のリンクをご覧ください。↓

無料の教材が欲しい方はコチラから受け取ってください。

スポンサードリンク

 

 

Pocket
LINEで送る