財前歩の GROW RICH PROJECTは詐欺か?本物か?初月から本当に40万円稼げるとアナタは思いますか?

財前歩の GROW RICH PROJECTは詐欺か?本物か?初月から本当に40万円稼げるとアナタは思いますか?

2019年1月19日 オフ 投稿者: naruo
Pocket
LINEで送る

副業YouTuberナル男です。

 

今回は財前歩氏のGROW RICH PROJECT(グローリッチプロジェクト)について検証をしていきます。

GROW RICH PROJECTのインタビュアーは今回、大森敦弘氏が務めていますが、自分が知る限り直近の案件では前回検証した泉竜真氏のシートレーディングのインタビュアーを務めていましたよね。

自分の中では大森敦弘氏がインタビュアーを務めている案件はあまり良い印象を受けていないのが現状です。

 

ですので、今回の財前歩氏のGROW RICH PROJECTもマイナス要素が多いのでは?と自然に思いますよね。

実際に色々と検証してみて、本当に信頼のおける案件なのか?それとも詐欺的な案件なのか?

徹底的に検証していきたいと思います。

是非、最後までお付き合いください。

 

 

 

特定商取引法に基づく表記

画像引用元:https://grow-rich-project.xyz/grp1wa/

販売業者:株式会社 エックス
Eメールアドレス: mail@grow-rich-project.com

早速、特商法の記載から見ていきますが、住所の記載がなければ、連絡手段がメールのみで電話番号がない時点で非常に危険性が高いですよね。

販売業者が株式会社エックスとなっていますが、ネットで検索したら同名の会社が次々ヒットしてきました。

コレは明らかに検索逃れの為に会社名をエックスとした可能性が高いですね。

特商法の記載に住所がないことから、会社を特定することが出来ませんから、これでは株式会社エックスで検索してもハッキリ言って時間の無駄です。

会社が特定できないような会社をアナタは本当に信用できる会社だと思えますか?

 

本当に信用できる会社ならしっかりと特商法の記載に住所などは載せるべきです。

そうでないと購入者側は高額なお金を支払うことになる訳ですから、やはり失敗したくありませんし、怪しいような所から購入なんてしたくないですよね。

自分はこの時点でまず、今回の財前歩氏のGROW RICH PROJECTはお勧めできるような案件ではありませんね。

 

通常であれば特商法の記載に住所が載っていれば、その住所を検索してGoogleストリートビューで実際の会社の建物などを特定し、レンタルオフィスなのか?など物件情報まで特定する訳します。

今回、財前歩氏のGROW RICH PROJECTでは特商法の記載に住所を載せなかったのは、自分達の様なレビュアーに会社を特定されるのを恐れたからでは?って思いますよね。

会社の情報を見られて都合が悪くなるような会社なら、この財前歩氏のGROW RICH PROJECTと言うプロジェクトは非常に危険性が高い様に思います。

 

何も怪しい部分がなければ堂々と会社の住所だったり、電話番号だったり公開できるでしょ!って言いたいですね。

それが出来ないという事はもうすでにこの PROJECTに関しては信用性がないと判断されてしまいますよね。

既に特商法の記載だけでこれだけツッコミどころがあるのは、自分的には大問題だと思いますがね。

 

 

 

財前歩氏の経歴詐称疑惑について

画像引用元:https://grow-rich-project.xyz/grp1wa/

 

今回のGROW RICH PROJECTの主宰者である財前歩氏に関してですが、LPに記載されているプロフィールも本当なのか?と疑いたくなる様な内容でしたね。

大抵こう言った案件に登場する人物の経歴なんてほぼほぼでっち上げですから、今回の財前歩氏のプロフィールに関しても同様のことが言えるのではないかと思います。

早速、財前歩氏のプロフィールに関して検証していきましょう。

 

画像引用元:https://grow-rich-project.xyz/grp1wa/

あたかも財前歩氏が投資業界では神的な存在だと書かれていますが、ウォール街で活躍していた投資家なら検索すれば名前がヒットしてきそうでしたが、残念な事に検索したらこうなりましたw↓

既に自分よりいち早く財前歩氏のGROW RICH PROJECTについてレビュアーが記事を書いている状態です。

財前歩氏の過去のデータなんて何一つ出てきませんし、出て来るのは詐欺だ!騙されるな!稼げない!などのレビュー記事ばかり・・・・(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

これではプロフィールで言っている事と現実がかけ離れていると思いますがね。

それに投資の精鋭集団『GROW』を結成したと言っていますが、そんな精鋭集団が結成されたら少なからずメディアが動くと思うのですがね。

『GROW』検索してみたら残念ながらこう言う結果になりました。

投資銘柄や投資系のブログは出て来ましたが、投資の精鋭集団に関しては全く出てきませんでしたね。

この時点で財前歩氏のプロフィールに対しては言える事は、信憑性のないプロフィールだという事が言えます。

それに動画では財前歩氏は海外著書を出版していると紹介されていました。

 

画像引用元:https://grow-rich-project.xyz/grp1wa/

ちなみに上記の紹介文にはこう書かれています。

『メディアでも非常に注目されている』と・・・・・(´・∀・`)y-~~ヘー

その著書、アマゾンで検索してみましたよ!

『メディアでも非常に注目されている』大変素晴らしい著書なはずなのに、なぜか検索結果にはヒットされていません!

余程の人気著書なのでしょう。(*^m^)o==3プッ

あまりの売り切れのスピードが速く、出品が間に合っていないのでしょうか?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そんな訳あるか!ってツッコミを入れたくなりますが、ご覧の通り著書を検索しても何も情報は出てきませんでした。

実際にインタビュアーを務めている大森敦弘氏が著書を手にされていましたが、とても数年前に買ったものとは思えませんでしたし、そもそも買って読まずに未開封で保存しておく理由ってありますか?

画像引用元:https://grow-rich-project.xyz/grp1wa/

コレは明らかに今回のGROW RICH PROJECTの為に作られたものですね。

ぶっちゃけ表紙さえ作ってしまえばこう言った本として見せるのは簡単な事ですからね。

あれくらいの本の表紙なんかはPhoto Shopで簡単に作れますからね。

それに大森敦弘氏が手にしている著書ですが、なぜ未開封なのかも気になりますが数年前に購入した著書ですよ。

いくら未開封だからと言っても保存状態が良すぎませんか?

 

コレは明らかにコピーライターが書いたシナリオであることが明白になりましたね。

こう言ったプロダクトローンチに関しては大抵コピーライターがシナリオを構成する訳ですが、そのシナリオに合わせて設定通りに演出する訳ですよね。

今回であれば財前歩氏のキャラ設定はウォール街で成功した投資家ですよね。

それに著書も出版しているという設定も書き加えられているので、今回あの様な未開封の著書が出てきたのでしょう。

 

自分の様なレビュアーにツッコミを入れられたくなければ、もっと演出を細部にまでこだわるべきですよねw。

まぁ、あくまでコレは自分達レビュアーに対しての動画ではありませんし、お金儲けしか頭にない楽してお金を稼ぎたい社会のカモをターゲットにしている訳ですから、そこまで動画の演出にこだわる必要性もないのかもしれませんがね。

自分から言わせれば、こんな事をやっている方もどうかと思いますが、更に言えばこんな情報に振り回される方はもっとどうかと思いましたけどね。

ご丁寧にコメント迄出しているアホが沢山いましたからねw。ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

画像引用元:https://grow-rich-project.xyz/grp1wa/

 

こう言ったコメントを見ていると思わず笑ってしまいますが、こんな動画に洗脳されてしまう人って以外と多いんですよね~w

コメントを見てみるとほとんどが借金返済を目的とした人が多く、やはり短期的に大金を稼ぎたいって言う人がほとんどですよね。

ですのでどうしても思考が短期的になってしまいます。

ですので極限にまで追い込まれている状態で、こんな動画を見てしまうと藁にもすがる思いになってしまう訳です。

 

この際、ハッキリ言っておきますが、ネットビジネスで大金を稼ぐことは可能です。

ですがそれは莫大な広告費を使って集客しているからこそ出来ている事であり、借金を抱えて首の皮一枚繋がっている様な人が数千万円の広告費を用意できるとは思えませんがね。

手っ取り早く数千万や億単位で稼ぐならプロダクトローンチしか自分はないと思っています。

もちろん、借金を抱えている人が成功出来ないのか?言えば答えはNOです。

 

あの与沢翼さんもアパレルの会社が倒産し、手元に10万円しかない状態で広告費4000万円をかけてプロダクトローンチをして一発逆転しましたからね。

そもそも10万円しか手元にないのにどうして4000万円も広告費が用意できたの?って思いますよね。

このプロダクトローンチと言うのはメールアドレスの登録1件に付き1000~2000円の報酬が発生します。

この報酬の支払いと言うのがプロジェクトが終了してから翌々月の支払いになります。

 

つまり広告費と言うのはアフィリエイターへの報酬になりますので支払期間には2ヶ月の猶予がある訳です。

その2カ月の内に当然購入者からの売り上げが入ってきますから、広告費以上の売り上げがあればそれは利益になりますよね。

コレが与沢翼さんが一発逆転を狙った手法になります。

それと同じような事をアナタは出来ますか?って事です。

 

それが出来るのならネットビジネスで短期間に大金を稼ぐことが出来ますが、お金がない状態でリスクも取りたくなく、楽して稼ぎたいと持っている輩はまずお金から見限られていますか稼げる訳がありません。

簡単に誰でもホイホイ稼げたら誰も苦労なんかしませんし、日本の経済はこんな風になっていません!

冷静になって考えればスグに分かる事なんですがね・・・・

 

 

 

最後にまとめ

今回は財前歩氏のGROW RICH PROJECTについて検証してきました。

ちなみにGROW RICH PROJECTのビジネスモデルはビットコインFXのアプリを使って稼ぐビジネスモデルとなっています。

初月から40万円稼げると財前歩氏は豪語していますが、こう言ったアプリに関しては今後しっかりと詳細データが紹介されるのかが焦点になってきます。

 

ビットコインFXをアプリで稼ぐという事は当然自動売買システム(EA)が出て来ると思います。

自分が言いたいのはEAのバッグテストやフォワードテストの結果を公表するのか?

そのシステムのロジックを説明はあるのか?という所です。

大抵の投資系の案件ですとざっくりとした説明だけで終わらせることがほとんどです。

『AIによる自動取引で完全自動』これにより知識・経験・スキルがなくとも大丈夫!て言うのが一般的な詐欺商材のパターンですね。

 

確かに高性能なEAは世に存在すると思います。

ですが2019年1月3日の円高の大暴落、通称フラッシュクラッシュの時は多くの投資家が強制ロスカットされて大損害を被った訳ですよね。

当然投資家なら高性能のEAだって使っていると思います。

それでもフラッシュクラッシュの大暴落に対応しきれず強制ロスカットされている訳ですから、システム任せで稼げるほど投資は甘くないですよ。

 

まだこの財前歩氏のGROW RICH PROJECTはスタートしたばかりです。

GROW RICH PROJECTは4部構成でプロジェクトが進行していく様ですので、今後配信される動画の2話・3話・4話も検証していかなくてはなりませんね。

プロダクトローンチの構成上、大体何話にどういった内容の動画が来るのかは予測が出来るので何となく動画の内容は想像できますが、まぁ動画の第1話でここまで自分にツッコミ入れられていますからね。

今後配信される動画は更にツッコミが入りそうですねw。

 

 

 

これからネットビジネスを始めるようとしている方へ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ここまでお読みいただいたという事は、ネットビジネスに興味がある人、もしくはネットビジネスに精通している人だと思います。

このネットビジネスと言うものに興味を持たれたという事は、やはりお金を稼ぐ事が目的だと思います。

 

現在、インターネット上では様々なネットビジネスの情報が蔓延している状態です。

どれが本物の情報なのか見分けが付かすに騙されるケースが非常に多くなってきています。

その騙されるケース大半が高額塾への入塾や高額な教材の購入です。

別に高額塾や高額教材を否定するつもりはありませんが、要はその金額に見合った価値が提供出来ていれば良いと思います。

 

その価値が見合っていないから『稼げない!詐欺だ!騙された!』って騒ぐんですよね。

価値以上のものを提供したら誰も文句は言いませんよね?

仮に高額教材が無料で提供されたら文句言いますか?

仮にあまり使えるような内容でなかったとしても、無料でもらっている訳ですから、『無料だからこんなもんか?』で終わりますよね。

それが本当に素晴らしい内容だったらその教材の提供者に対し敬意を払いますよね。

 

詐欺だ!騙された!って騒ぎますが、要は金額の問題ではなくて価値の問題なんです。

もちろんお金に余裕がない人でしたら金額的な問題も出て来ると思いますが、提供されたものに価値があったのかどうかだと思うんです。

同じ高額塾や同じ高額教材に手を出した人で、稼げる人と稼げない人が存在すると思います。

その稼げる人と稼げない人の違いって価値の捉え方なんです。

価値を感じることが出来た人はドンドンと吸収しますから伸びてきますが、価値を感じられない人はそこから何も学ぶものがないですから得るものはありませんよね。

 

やはりこれからネットビジネスを始めようとする人はお金稼ぎが目的ですから、お金に余裕がない人が非常に多いのではないかと思います。

ですから世に出回っている『無料』という言葉につられて、メールアドレスを登録し、動画を見たら最終的にはお金がかかるじゃん!

コレがネットビジネス初心者の定番的なオチですよねw。

もはやプロダクトローンチあるあるですよね。

 

ネットビジネス初心者は極力お金をかけずにネットビジネスを始めたい訳です。

ですが何をどうやったらいいのか分からない。

そう言う人が多いのではないでしょうか?

下手に教材を買っても失敗したらどうしよう・・・・

そう考えている人も多いと思います。

 

もし、私ナル男が過去に使っていたネットビジネスの教材をアナタに無料でプレゼントすると言ったら、アナタはどうしますか?

『どうせアンタも最終的に何か売りつけるんでしょ!』そう思われる方もいると思います。

その考え方は間違っていませんし、正しい考え方です。

 

もちろん無料でプレゼントするには理由があります。

知っての通り私ナル男はユーチューバーとして現在活動しております。

今回アナタにお願いしたいのはチャンネル登録です。

『チャンネル登録してくれたらチャンネル登録特典として教材をプレゼントしますよ』と言う事なんです。

 

教材の無料プレゼントの詳細はコチラでご確認ください。

 

 

Pocket
LINEで送る