Googleアドセンスの審査厳し過ぎるやろ!2019年新規参入者はアドセンスは選択肢に入れるな!

Googleアドセンスの審査厳し過ぎるやろ!2019年新規参入者はアドセンスは選択肢に入れるな!

2019年1月15日 オフ 投稿者: naruo
Pocket
LINEで送る

副業YouTuberナル男です。

 

このブログも起ち上げてもう少しで1ヶ月が経とうとしています。

以前運営していたワードプレスを自分の凡ミスでサイトを破壊してしまい、再起不能になってしまった為、新たに現ブログを起ち上げた訳ですが、どうも思うように事が上手く運びません。

記事数もそれなりに増えたので、このブログも収益化しようとアドセンスでサイトを追加しようとしたら、まさかの審査が入るとは・・・・・…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…

 

以前からアドセンスが厳しくなるとは噂で聞いていたのですが、今迄はサイトを追加すればすぐにそのブログやサイトは収益化で来ていたのですが、現在はサイトを追加する度に審査が必要になってしまいました。

ほんの3カ月前にはサイトを追加しても審査なんかならなかったのに・・・・

しかも審査を依頼したら、まさかの審査に落ちる始末・・・・

 

落ちた理由も明確にされていませんが、落ちる理由は大きく分けて2つです。

一つは審査の際に貼り付けるHTMLコードが間違って貼り付けられている。

そしてもう一つはサイトのプログラムポリシーの違反が見つかった場合です。

ちなみに自分のアドセンスを見てみるとこの様な表示がされました。

このブログは特にGoogle様が嫌うようなコンテンツではありませんし、言ってしまえばナル男の日常的なブログがメインですよ。

それのどこがポリシー違反なのか?って聞きたいですね!

私ナル男自身がポリシー違反だ!って言われればそれはそれで納得しますがw、実際に記事数だってそれなりに書いていますし、文字数だって多いものでは5000文字近く書いています。

 

コードの貼り方が間違っていたのかと思い、再度貼り直して審査をかけても、審査は通らず・・・・

なんだかんだで3回アドセンスの審査をかけましたが、全てスルーされました。

一度審査に落ちたサイトは再度申し込んでも落とされる可能性が高いかもしれません。

最低でも2~3ヶ月間は審査期間を空けた方が良いかもしれませんね。

 

自分はこれまで数十はサイトやブログは作ってきました。

それなりにスキル・経験・知識は持っていると思っています。

ですが、今回アドセンス審査にことごとく落とされたのは、ちょっとやるせないですね。

 

まぁ、2~3ヶ月間審査期間を空けて、再度審査をかけて落ちるようなら、Googleアドセンスでの収益化を諦めます。

その時はASPのアフィリエイト案件だけで収益を上げますよ。

しかし、これだけ審査基準が厳しかったらこれからGoogleアドセンスで稼ごうと思っている人はかなり苦戦を強いられるのでは?と思いますよね。

 

アメブロも商用利用OK[になりましたし、初心者が無理にサーバー借りて独自ドメインを取得して、一からワードプレスを作る必要もありませんからね。

それにアメブロは集客ツールだって使えますから、ASPのアフィリエイトでも充分に収益は上げられると思います。

年々厳しくなっていくGoogleの規約ですが、YouTubeの規約以外にもサイトやブログと言ったアドセンスも厳しくなると新規参入者はスタートラインに立つまでそれなりに時間が掛かるようになりますね。

 

2019年、年始めはフラッシュクラッシュで円高大暴落で強制ロスカットの嵐でしたし、サイトに関しては審査基準がかなり厳しくなってきてます。

何かの媒体などに頼り切った稼ぎ方と言うのは、こう言った規約改正や突発的な出来事で大ダメージを受けることが多くあります。

特にGoogleアドセンスに関しては1日1000PVあってもその日の報酬は3円と言う日もありましたし、通常であればPV数位の報酬は取れていたのですが、審査基準が変わったタイミングでアドセンス報酬の発生条件も何かしらアルゴリズムが変わったかもしれませんね。

 

Googleに頼り切った稼ぎ方もそうですが、最終的には自分自身でスキル・経験・知識をマネタイズするようにしないと、規約や社会情勢に振り回されることになります。

パソコンを使ってお金を稼ぐと言っても様々な稼ぎ方がありますが、最終的に一番継続的に稼ぐならクリエイティブで稼ぐ事です。

クリエイティブはAIでも出来ない仕事のひとつとされていますし、インターネットの普及で年々需要が高まっています。

 

自分も現在、動画制作の依頼が来ている状態ですし、YouTubeで収益化されていなくてもスキルや経験、知識さえあれば稼ぐことだってできる訳です。

ですのでアフィリエイトだ!せどりだ!仮想通貨だ!色々とビジネスモデルはありますが、限定されたビジネスモデルに捕らわれずに好きなものを追求するのも、意外と新たなビジネスモデルになりうるかもしれませんよ。

 

何にせよ、昨年末に余計なことしてサイトを再起不能にしたのは痛手を負いましたねw。

自分で収益化を潰してしまったわけですからね。

事の詳細はコチラの動画で話してますので、興味があればご覧ください。

 

 

チャンネル登録お願いします

今年はチャンネル登録者数1000人突破を目指します!

1000人突破まで後560人・・・・彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

是非とも応援お願いします。

 

 

LINE@始めました

ブログや動画の配信情報はもちろん、ネットビジネスをやっているナル男だからこそ話せる、副業的な話もお届けしていきます。

是非LINE@も登録お願いします。

ID検索:@jwo0401q

友だち追加

Pocket
LINEで送る