ウィズダムスクールのe-ラーニングセミナー 起業家、経営者を目指すなら知っておくべき3つのポイントとは?

ウィズダムスクールのe-ラーニングセミナー 起業家、経営者を目指すなら知っておくべき3つのポイントとは?

2019年1月7日 オフ 投稿者: naruo
Pocket
LINEで送る

副業YouTuberナル男です。

 

私の知人が現在、ウィズダムスクールと言う起業家や経営者に向けたセミナーを開催している会社のPRに携わっています。

ウィズダムスクール様公式HPはコチラ

 

凄腕の経営コンサルティング講師がマンツーマン指導をするとなると、通常でしたら高額な費用がかかってしまします。

それでは本当に立て直しを考えている企業に対しサポートが行き届かないのでは?

そう言った思いからウィズダムスクールではe-ラーニングセミナーと言うWEB完結型の仕組みを構築し、コストを抑え、その人にあったライフスタイルで学べる環境を整えています。

 

そんなウィズダムスクールの会社PRを知人が現在携わっているのですが、今回自分のブログで紹介してほしいと、お願いがありましたので、当ブログでご紹介させていただきました。

知人がインタビュアーとしてウィズダムスクールの講師の方々にインタビューをしています。

YouTuberとして動画を見させていただきましたが、インタビュアーを務めている私の知人、ガチガチに緊張していましたねw。

 

普段はあまり表に出るタイプの人間ではないので、まさかインタビュアーなんかやってるからビックリしました。

是非、こちらの動画、見てやってくださいw。

再生回数が伸び悩んで知人が頭抱えていましたので。Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

 

ちなみに下記は知人が運営しているYouTubeチャンネルになります。

ナル男の地元を中心に企業様にご協力いただいて様々な情報をお届けするローカルチャンネルです。

是非、チャンネル登録お願い致します。

 

という事で、ウィズダムスクールについて簡単にご紹介してきましたが、やはりネットビジネスをしているナル男としては、興味がある分野でもありますよね。

ネット上に蔓延っている詐欺的な案件とは違って、こう言った企業が携わっているセミナーの方が100倍価値はあると思いますがね。

ワンクリックで100万円なんて言うキャッチコピーにひっかる位なら、健全な企業が経営しているコンテンツを選んだ方が自分は断然良いと思います。

 

今回はせっかくこう言ったネットビジネス系の話になったので、せっかくウィズダムスクールについてご紹介した訳ですから、今回は起業や独立を考えている人向けの知っておくべき3つのポイントについてナル男がお話しをしていきたいと思います。

是非、最後までお付き合いください。

 

 

 

起業家、経営者を目指すなら知っておくべき3つのポイントとは?

人間誰もが一度は起業や会社経営などの夢や目標を思い描いたことがあるのではないでしょうか?

会社を経営したり、起業したりするにはもちろん資金がなくてはなりません。

ですが、資金だけあっても物事の考え方などが備わっていなければ、起業や経営と言うのは上手く成り立ちません。

 

これからの時代、AIの進化に伴い簡単な業務は全て自動化になり、数年後には人間がする業務の51%がAIに切り替わると言われています。

会社務めに不安を感じる人も多く、起業や独立を考えるサラリーマンも多いのではないでしょうか?

それに今、日本では年々寿命が延びてきています。

 

今65歳で定年を迎えている人が多いと思うのですが、最近では65歳でもピンピンしている人が多い為、再雇用で働く人もいると思いますが、近年ではお年寄りがネットビジネスに手を出す傾向が非常に多くみられます。

近年では仮想通貨などで送り人になった話をTVなどで知り、ネットで蔓延している儲かる系の話に騙され借金を抱えている熟年層が増加傾向にあります。

こう言った被害に遭わない為にも、『楽してお金を儲ける』という考えを捨てることが大事になってきます。

 

 

1:楽してお金は稼げないという事を知る

 

人間は金銭的に追い込まれるとどうしても長期的な目線で物事を見る事が出来ません。

目先の短期的な思考でしか、物事を考えることが出来ません。

金銭的に人間は追い込まれると、短期的思考になるのでどうしても甘い誘惑で誘ってくる詐欺的な案件に引っかかり、『資金がなくてもスグに稼げる』なんて言う誘いに乗ってしまう訳です。

 

起業するうえでしっかりとこの考え方を身に付けて置かないと、事業で仮に成功した際に上手い話につられてしまう場合もありますので、ITリテラシーをしっかりと持つという事が大事になってくると思います。

 

2:起業は人脈が命、誰と出会うかで今後が決まる

 

ネットビジネスの世界では成功の秘訣は9割が人脈にあると言われています。

どの業界でも共通して言える事ですが、自分が上り詰めるには上にいる人に引きあげてもらう事が必要になってくると言われています。

 

会社の昇格人事もそうだと思います。

上司の推薦があるからこそ昇進ができる訳ですから、これから起業や独立で成功を目指すなら、その業界の成功者に出会う事が一番の成功の近道と言えるでしょう。

 

とにかく成功を目指すなら、人脈は広く持っておいた方が良いです。

いつ誰がどういったタイミングでターニングポイントになるか分かりません。

世の中、努力だけでは限界があります。

最終的に運命を変えることが出来るのは出会いでしかないと自分は思っています。

 

その出会いを結びつけるのはたった一つ、行動することです。

自分がアクションを起こすことによって人との繋がりが出て来る訳です。

 

 

3:何かを掴むには行動しかない

 

先程話した出会いもそうですが、何かを得るにはとにかく行動するしかありません。

待っていても状況は変わりませんし、行動しなければ変化は訪れません。

行動するからこそ人との接点が生まれ、それが人脈に繋がり、それが最終的に成功に繋がると思っています。

 

よく失敗についてお話をする機会があるのですが、失敗とはどの時点で失敗と認識しますか?と聞かれることが多くあります。

この時、自分がいつも答えるのは『諦めた時』と答えています。

 

会社務めで仕事の中では失敗することはあると思います。

ですが、仕事の失敗と言うのは、言い換えればそれはただの間違いでしかない訳です。

仕事で間違いを犯してしまった為に、失敗と言う表現をしていますが、起業や独立で失敗すると言うのとはまず失敗と言う定義自体が違うと思いますし、失敗の規模のレベルが違います。

 

まず行動し続ける事で失敗に打ち勝ち、そこで初めて成功と巡り会える訳です。

諦めなければ動き続ける訳ですから、必ずどこかで誰かと繋がりは出来てきます。

行動することで出会いが生まれると言っても過言ではありませんから、自分は成功したければ行動し続けろといつも言っています。

 

 

 

最後にまとめ

今回は起業家、経営者を目指すなら知っておくべき3つのポイントについて、お話させていただきました。

ネットビジネスでも同じことが言えますが、最初に学ばせるのは稼ぐ為のノウハウではなく、稼ぐ為のマインドセット、つまり考え方を学ぶわけです。

稼げる人との違いの多くはマインドセットがなされていないという事です。

 

 

ネットビジネスの大半はマインドセットに関してはアレルギー症状が出ている人がいるようです。

ですがこのマインドセットを理解し得ている人と聞き流していた人では大きな違いが生まれています。

稼げるようになっている人は、やはり考え方が違います。

 

考え方を変える為には人と出会い、そして自分にないものを持っている人に出会う事です。

そうした出会いがアナタ自身を大きく変えてくれるのでは?と自分は思っています。

そう考えると最初に紹介したウィズダムスクールと言うのは、考え方を学ぶのに非常に適しているのでは?って思えてきますよね。

興味がある人は是非、PR動画をご覧になって見てください。

 

是非ともチャンネル登録お願いします

Pocket
LINEで送る